LOG IN

Canva 順調に離陸

昨日、3年半の月日をかけて交渉し続けたオーストラリアのクラウドデザイン作成サービス、Canvaを無事リリースしました。Jimdoに続き、またも自分自身が一ユーザーとして大ファンだというサービスの日本展開。これを日本に広めることができなかったとしたら、うちのマーケティングが脆弱ということです。それぐらいのプロダクト力があるサービスに久々に出会え、幸

これぞマーケティングって実例

現在、幼稚園や小学校低学年の男の子がいる家庭は席巻されているであろう戦隊シリーズキュウレンジャー。30代のおじさん達はキュウレンジャーと聞くと、なんだゴレンジャーじゃないの?って反応が返ってきそうですが、ゴレンジャーの9人バージョンみたいなものです。 さてこのキュウレンジャー、というかキュウレンジャーに限らず戦隊ものの周辺おもちゃを継続

現像された写真をスマホでスキャンできる驚きアプリ

久しぶりに恐ろしく便利なアプリに出会いました。皆さん、フォトスキャンってアプリをご存知ですか? こちらGoogleが提供してるアプリなんですが、現像された写真をスマホ一つで簡単に、しかも相当な精度でスキャンしてくれる恐ろしく便利なアプリです。なぜこのようなことが出来るのかが全然わかってないですが、とにかくすごい。 フォトスキャンというアプリを

売れてる人が売れる理由をみた

先日、縁あってInstagram、BASEを利用してジュエリーを販売されているmihoさんとお仕事する機会がありました。見てもらえばわかりますが、美人です。ああ、Instagram向きな方だなってすぐに思います。 彼女とは、Cloud ON OKINAWAというプロジェクトのセミナーで、ネットショップ作成サービスBASEのユーザー代表とし参加頂きました。EL Flamingoというハンドメイドジュエリーのシ

風色フィルム展

tomoyaartsさんの個展にお邪魔してきました。場所は、真田ブームに乗った街、長野県長野市松代。東京から車で行くと2時間30分ぐらいかかるでしょうか。昔ながらの城下町で、寺町の一角にある古い庄屋を使った個展は雰囲気もぴったりで、本当に本当にお勧めです。 この個展の開催費用はクラウドファンディングで集められてて、そういうのを見るとクラウドファウンデ